another space

わたし昔から、夏のお寺や神社が好きです。

c0146103_23385982.jpg

蝉の声、木陰、石段からみおろす景色、そしてお線香の香り、、、笑

下界の喧騒とは無縁のゆったりとした時間が流れているようで心が落ち着きます。


*CONTAX Aria*

[PR]
# by slowly_days2006 | 2008-10-24 23:52 | CONTAX Aria

Bombardier Q400

c0146103_2141713.jpg


地元の空港にはジェット機の発着はありません。

写真のようなかわいらしいプロペラ機ばかりです。

私が初めてこの空港から乗った飛行機は機体の表面にビスがびっちりで「継ぎ接ぎだらけ」という感じ。

とても怖かった記憶があります^^;


*Polaroid SX-70*

[PR]
# by slowly_days2006 | 2008-10-05 21:06 | SX-70

ハロウィン

最近日本でもこの時期になるとハロウィングッズを売っているのをよく見かけます。

なんのお祭りか全く分かっていないし、いつハロウィンなのかも知らないけれどグッズを少し買ってみました...

c0146103_1595695.jpg


*Polaroid SX-70*

[PR]
# by slowly_days2006 | 2008-10-04 02:01 | SX-70

COVAC

このロゴが気に入った!

c0146103_1101210.jpg


*Polaroid SX-70*

[PR]
# by slowly_days2006 | 2008-10-01 01:11 | SX-70

チューリップ

c0146103_0313624.jpg

春にチューリップの写真をたくさん撮っていたんですがなんとなく載せそびれてしまい今頃になって登場です。

CENTURIAの写真はなぜか暗っぽくなってしまう...

撮るものによっては合うのかもしれないけれど私はあまり好きじゃないです^^;

*CONTAX Aria*

[PR]
# by slowly_days2006 | 2008-09-28 00:33 | CONTAX Aria

気づけば秋

しばらくブログを書かない間にもうすっかり秋っぽくなってます。

空を見上げてももう入道雲は見当たらず...

冬になると写真の題材も少なくなるから今のうちに心ゆくまで撮っておきたい!

でもでも冬の写真にもチャレンジするよー♪


c0146103_2412461.jpg


*Polaroid SX-70*

[PR]
# by slowly_days2006 | 2008-09-25 02:41 | SX-70

ねぎ坊主


c0146103_2244666.jpg


ねぎ坊主ってかわいいです♡

ねぎ料理も大好き。

特に長ねぎの白い部分。

韓国料理屋さんで出てくる、ねぎだけのサラダが大好物です。


*CONTAX Aria*

[PR]
# by slowly_days2006 | 2008-09-07 22:42 | CONTAX Aria

こっそり

最近blogの更新をおサボりしがちな私です。
c0146103_2153814.jpg

こんな私が近ごろこっそりハマっているもの♪

刺繍

マスキングテープ集め

ドアラ(笑)

刺繍は、ずぶの素人なのです。ステッチの練習をこそこそっとやってます。何か作品が完成したらここで発表♪♪するかも.....?

マスキングテープは集めてるだけ^^;

ドアラは・・・・・・可愛すぎます!彼の自由気ままな行動を見ていると嫌なこと忘れます!「げんじつとうひ」です。

*CONTAX Aria*

[PR]
# by slowly_days2006 | 2008-08-21 02:18 | CONTAX Aria

休み


c0146103_084533.jpg
お盆休みが五日間。

若いころは、休みがあればどこかへ出かけたいと思ってたけど。

今は家でゆっくりしていたい気持ちもはんぶん...^^;

でもでも、重たい腰をあげて名古屋へ遊びに行ってきます!

それにしてもなにもいちばん暑い時期に行かなくてもねー。

ブツブツブツ.....


*CONTAX Aria*

[PR]
# by slowly_days2006 | 2008-08-15 00:00 | CONTAX Aria

ぽこぽこ雲

なんじゃこの雲!?

と思わず口を開けたままぽかーんとしてしまったくらい変わったおそら。
c0146103_1582073.jpg

上空はどんよりした厚い雲に覆われてるのに何故かぽこぽこの部分は夕焼け色に染まってます。

う~ん。

夏は色々な雲が出現してホント楽しい♪


*CONTAX Aria*

[PR]
# by slowly_days2006 | 2008-08-14 01:59 | CONTAX Aria

hana*

c0146103_2353666.jpg


*CONTAX Aria*

[PR]
# by slowly_days2006 | 2008-08-10 23:07 | CONTAX Aria

月?太陽?

2年も前に撮ったHolgaのfilmが出てきました。

何を写したのか全く記憶にないけれど捨てるのももったいないので現像に。
c0146103_229893.jpg

c0146103_2292068.jpg

サービスで2パターンプリントして下さったのです。


*Holga*

[PR]
# by slowly_days2006 | 2008-07-29 02:30 | Holga

古い町並み

松本からも、昭和の薫りがする風景が消えはじめています...悲しいです(+_+)

最近の建物は味もそっけもなくて写真に撮っても絵にならない笑
c0146103_2314285.jpg

こんなちょっとさびれた横丁や路地裏の通りを発見するとついつい嬉しくなって探検してみるのです。

健康やecoのためもありますが、歩くとこうゆう楽しみもありますよね。

小さなシアワセです♪


*CONTAX Aria*

[PR]
# by slowly_days2006 | 2008-07-27 23:27 | CONTAX Aria

入道雲


c0146103_0421259.jpg

今日の夕焼け。

本当はもっと明るい空だったけどポラで撮ったらこんな感じに。

これはこれで◎かなー。


*instax mini 7S*

[PR]
# by slowly_days2006 | 2008-07-24 00:43 | instax mini 7S

もったいない!?


c0146103_126387.jpg

この日は本当に見事な夕焼け空で、これは絶対撮っておかなきゃと思い急いで車を路肩に停め2、3枚写しました。

その時は夢中だったので気付かなかったのですがcameraに入っていたのはPARADEフィルム...

KodakでもFujiでもsolarisでもなんでもいいから普通のフィルムを入れていたらなーと少し残念に思った、というお話。


*CONTAX Aria*

[PR]
# by slowly_days2006 | 2008-07-22 01:27 | CONTAX Aria

やっとチェキで思い通りの色合いの写真が撮れました。

今日はご満悦(*^^)v
c0146103_2323040.jpg

いつかこのカメラで海を撮ってみたい。

長野県にも海があったらな~。


*instax mini 7S*

[PR]
# by slowly_days2006 | 2008-07-18 23:24 | instax mini 7S

バテ気味

c0146103_0412189.jpg

こう暑い日が続くと大嫌いな冬が少し恋しくなります。

一人暮らしだったら真っ裸で過ごしたいくらい...

でも松本は日中35℃くらいになっても夜になるとだいぶ涼しくなるから助かります。

東京に住んでたらエアコンなしでは寝れないんだろうな☆

こわいこわい(*_*)


*CONTAX Aria*

[PR]
# by slowly_days2006 | 2008-07-18 00:41 | CONTAX Aria

旧開智学校で

c0146103_1222919.jpg

入場料を払わなければならないので柵の外からパチリ★

曇りマークで撮りました。

これまた予定より明るすぎ&上気味になった失敗写真です。


*instax mini 7S*

[PR]
# by slowly_days2006 | 2008-07-17 01:23 | instax mini 7S

変な時間に目が覚めた

仕事が終わって帰宅。

ご飯を作って食べ終わったらばたんきゅー◎

10時から3時までぐっすりうたた寝してしまいました。

おかげで目が冴え冴え。

.....というわけで更新してみました。
c0146103_3503848.jpg

朝通勤途中に撮った立ち葵。


*instax mini 7S*

[PR]
# by slowly_days2006 | 2008-07-16 03:51 | instax mini 7S

夏になると!

c0146103_22424714.jpg

エスニック料理が食べたくなります。

生春巻きのsweet chili sauceが大好き。

松本にあるケーランというお店のソムタムと生春巻き、あとグリーンカレーがおススメです


(写真の生春巻きはケーランのではありません)


*CONTAX Aria*

[PR]
# by slowly_days2006 | 2008-07-14 22:44 | CONTAX Aria